ギター教室に興味あり【自分に合ったところが見つかる】

学校利用時の注意点

漫画

学校任せにしないこと

漫画家になるには様々なルートがあります。漫画雑誌で募集している賞などに応募するという方法はオーソドックスですが王道の道です。この方法ならば、学歴も年齢も問わずにできることです。画力、ストーリー力、構成力などが備わっていればこの方法で漫画家になることができます。ですが、ごく一部の非常な努力家と天才をのぞき、自力でレベルを高めるのは難しいものです。漫画家になるには画力、ストーリー力、構成力のすべてを磨き上げる必要があり、確実に上達させようと思ったらなんらかのスクールや専門学校を利用するのも一つの手です。スクールや専門学校ならば、プロの指導により効率よく技術を上達させることができ、またコツなどを知ることができます。漫画家になるにはと考えるのも重要ですが、漫画家になってからの世界を知るのも大切です。プロに聞けばこれらの点を知ることもできます。ただ、漫画家になるにはスクールや専門学校にさえ通えばよいという甘えた考えでは結局大成しません。漫画家になるのに必要なのは圧倒的な練習量です。基本となる画力は反復練習によってしか身につきませんし、ストーリー作成や構成の力も何度もプロットを練り、他者にみせて批評を得ることでしか上達していかないものです。スクールや専門学校はあくまで補助的なものと考え、自らが努力していく姿勢が重要です。そのためにも、本気度が高いスクールを選ぶことが大切です。生徒のモチベーションが高ければ影響されることがあるためです。

Copyright© 2018 ギター教室に興味あり【自分に合ったところが見つかる】 All Rights Reserved.